【旅行記(国内編)】福岡・長崎(ハウステンボス)

福岡

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

初・旅行記投稿!!!!!

今回は友達と2人で、4/29-5/1に福岡・長崎(ハウステンボス)に行った旅行記です。

旅行日程

 1日目 福岡 観光
 2日目 長崎 ハウステンボス
 3日目 福岡 観光

滞在先ホテル

【三井ガーデンホテル福岡祇園 モデレートツインルーム】
  2泊 39,520円(税込)+800円(宿泊税)
  合計 40,320円
  1人あたり 20,160円
 

博多駅より徒歩7分でアクセスがしやすく、キャナルシティもすぐ近くにあり便利なホテルです。

2019年オープンのホテルなので、内装はとても綺麗で、お部屋も一般的なビジネスホテルより広く感じました。


ホテル内に売店やコンビニはありませんが、ホテルの向かいにセブンイレブンがあります。


最上階に大浴場があり、露天風呂とスチームサウナも完備していました!

混雑状況は客室内のテレビで確認できます。

浴室内は広々としていますが、脱衣所が狭めで、ドライヤーも4台しかないので、混雑状況を確認してから入りに行くのがいいと思いました。

21時頃からはかなり混雑していました。

観光先

【博多シーフード うお田】

海鮮丼で有名なお店!宿泊した「三井ガーデンホテル福岡祇園」の一階にあります。


お昼に来店しましたが、ラッキーなことにほとんど待たずに入れました!

次の日お店の前を通った時は、お店の外に列ができていました。


ランチの丼を頼むとご飯とお味噌汁のお代わりが可能です!

飲み物とご飯、お味噌汁はセルフサービスになっています。

飲み物はお茶や紅茶、コーヒーなど沢山の種類があり、お茶をいただきましたがとても美味しかったです☺︎

【チームラボフォレスト】

入場チケット 大人 2,200円
 

オンラインで事前にチケットを購入することが可能です。

前売り券が完売した場合は当日券の販売はないので、心配な場合は事前購入がオススメです。

私たちはゴールデンウイーク真っ只中に行きましたが、当日券を購入できました!

当日券は二階のチケット売り場で購入できます。


体験する際はスニーカーが推奨されています!!
(※もしヒールなどの靴を履いていても、スニーカーをレンタルすることが可能です)


かなり広く、約1時間ほど体験しました!

中を一周してしまっても、もう一度最初から体験することが可能なので、人が多いエリアは早めに通り過ぎて後で戻って来るのもいいと思います○



【もつ鍋 笑楽 博多店】

博多駅 JR博多シティ10階にあります。
 

博多といえばもつ鍋!!!!!

量が結構あるので、もつ鍋だけでもお腹いっぱいになれます。
(〆の麺が美味しそうだった…)


「あまおう梅酒」が甘くて飲みやすく、おススメです!!

【パンとエスプレッソと博多っと】

宿泊した「三井ガーデンホテル福岡祇園」のすぐ隣にあります。


朝8時頃に来店しましたが、お店の外に店内飲食をする方の列が出来ていました。

テイクアウトのみは列に並ぶ必要はありません
(何の列か分からなくて店員に聞いたw)


パンの種類も多く、サンドウィッチがとても美味しそうでした!

「ムー食パン」が有名だそうですが、今回は食べることができなかったので、次訪れた時は食べてみたいと思います☺︎

【ハウステンボス】

入園料 大人 7,000円


博多バスターミナルからハウステンボスへの直行バスが出ています

一日二往復なので事前にネットで予約しておく方がいいと思います!
 直行バス 乗車時間 約2時間
      往復1人 4,620円(WILLERで予約)
 

とても広いので一日中楽しめます!

アトラクションは整理券の配布が終了していた(11時半頃)ので、体験することができずちょっと悔しかったです(泣)


佐世保バーガーがとても美味しかったです!

「GRAND CAFE」でお酒がテイクアウトできるので、飲みながら園内を回るのもオススメです☺︎


園内はあまり日陰がないので、晴れた日は日傘や帽子を持って行った方がいいです!
(私は見事につむじを日焼けしたw)



あとはスニーカー必須!!!!!園内広すぎぃぃぃぃい!!!

【Sailer サイラー】

オーストリアが発祥のパン屋さんです!


南区にあり、西鉄バスと徒歩でアクセス可能です。
 西鉄バス 博多駅→長住二丁目
      乗車時間 約25分
      片道 330円
長住二丁目のバス停からは徒歩7分です。

 
テイクアウトのみはお店の外に列が出来ていました。

パンのお会計は現金のみなので、注意です!


カフェは列に並ばず、左の扉から店内に入れます

テラス席もあり、とてもいい雰囲気でした○


パンの種類が多く、選ぶのにとても迷いました!!

プレッツェルが有名だそうです!(私にはちょっとしょっぱすぎた…笑)




博多ラーメンも食べたかったですが、お腹いっぱいだったので今回は断念。
次来た時こそは、博多ラーメンを食べたいと思います!!

2022.6.3

タイトルとURLをコピーしました