【旅行記(海外編)】グアム(アメリカ)

グアム

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

今回は、ちょうど3年前に行ったグアムの旅行記を当時を振り返る気持ちで書いていきたいと思います!!


ちなみに、この時グアムに行ったのが、初・海外旅行でした!!!



少し長くなりますが、一緒に旅行した気分で見てもらえたら嬉しいです☺︎

旅行日程

1日目 日本 10:40発 → グアム 15:10着
2日目 グアム 観光
3日目 グアム 観光
4日目 グアム 16:10発 → 日本 18:40着

ツアー料金


日本旅行 『ティーウェイ航空で行く グアム 4日 ★往復送迎付き★』

【日数】4日間
【飛行機】ティーウェイ航空
【ホテル】ホリデイ・リゾート&スパ・グアム スタンダードツインルーム
【その他】空港⇄ホテル送迎付き

【ツアー代金】91,400円 (1人あたり 45,700円)


初の海外旅行だったので、航空券とホテルがセットになったパッケージツアーに申し込みました。


グアムまで3時間半ほどなので、LCCでも特に苦痛を感じることはなかったです!!
(韓国LCCなので機内アナウンスは韓国語でしたがw)


空港までの送迎付きで、1人あたり45,700円は当時でも今考えてもなかなか破格の値段だったなぁ…と思います!笑
(円安辛い…)

滞在先ホテル


【ホリデイ・リゾート&スパ・グアム】

少し年季の入ったホテルでしたが、内装も綺麗で部屋はスタンダードツインでもかなり広々としていました。

ホテルの目の前が海なので、ビーチへのアクセスは最高です!!

夕陽が丁度ビーチに沈んでいくので、マジックアワーの時間にはとても綺麗な景色を楽しむことができます○

また、ホテルの前に「赤いシャトルバス」のバス停があります。
(フォトスポットにもなる可愛いバス停☺︎)

少し歩けば「Kマート」というスーパーもあり、食べ物や飲み物、お土産を買うにはとても便利でよかったです。


「Kマート」までの道のりにウォールアートがあり、こちらもフォトスポットとしてオススメ!!
(ただ坂道なのでかなり疲れるwww)


特にホテルへのこだわりがなく、コスパよく旅行したい人には立地も含めオススメかなと思います!

移動手段


【赤いシャトルバス】

タモンやチャモロビレッジをメインに走っています。

グアムのメインエリアのみの観光であれば、赤いシャトルバスが1番便利だと思います!

窓のない座席もあり、風を感じられてオススメです☺︎

【1回乗車券】 大人4$
【1日乗り放題乗車券】 大人10$

乗り放題乗車券は5日まであります。


他にも、チャモロビレッジのナイトマーケット往復乗車券や、恋人岬の往復乗車券など様々な券種がありました。


乗車時に購入も可能ですが、日本からオンラインで事前に購入もできたり、赤いシャトルバスのチケットカウンターが主要観光地にはあるので、乗車前に購入するとスムーズに乗車できると思います!

観光先


【The Kracked Egg】

📍タモンエリア 🕒24時〜14時

パンケーキやエッグベネディクトが有名なお店!
パンケーキの種類がかなり多かった記憶があります○


パンケーキを3種類選べる「HOTCAKE MEDLEY」と、グァバジュース?を頼みました。


2人でシェアして食べましたが、意外と量があってお腹いっぱいになりましたw




【チャモロビレッジ ナイトマーケット】(水曜日のみ開催)

📍ハガニア 🕒毎週水曜日 午後5時ごろ〜9時ごろ

Tギャラリアからチャモロビレッジ行きの路線バスに乗ってアクセスできます。
片道4ドルか往復7ドルのチケットを乗車時に購入します。

8時半頃からは帰宅する人で路線バスが混雑するので、帰りの時間はあまりギリギリにならない方がいいかなと思いました。


アクセサリーや服、民芸品などの雑貨を売っているお店がありました。


集会場のような場所では地元の方々が音楽に合わせて踊っていたりして、ローカルな雰囲気を感じられます!!


また、BBQやローカルフード、ジュースやフルーツなどの屋台もたくさんあり値段も安く、ローカルフードの盛り合わせ?の様なものを食べましたが、スパイシーでとても美味しかったです!!

※現金しか使えないので要注意!

地元の人がとにかく多いので、ローカルの雰囲気をそのままに感じられて、とても楽しかったです☺︎


滞在中に水曜日がある場合は絶対に訪れることをオススメします!!



【Cup&Saucer】

📍ハガニア

シナモンロールが人気No.1のお店。
朝早くから空いているので、朝ごはんにもピッタリだと思います○


ローカルなお店なので、英語しか使えませんでした

シナモンロールを温めるか聞かれたけれど、英語がよく分からず何回も聞き返してしまいましたw
(店員さんは嫌な顔ひとつせずいい人で助かった…笑)


お店の近くにウォールアートがあるのでフォトスポットにもオススメです!


【Fizz&CO】

📍アガニアショッピングセンター 🕒10時〜20時

7,80年代頃をイメージしたレトロな内装で、とっても可愛いお店です!


ホットドッグが有名ですが、バーガーやアイスクリームなどもあります。

ハリウッド映画のワンシーンに入り込んだ気分になれてワクワクしました☺︎


お腹がいっぱいでホットドックは食べられなかったので、次に訪れた際は絶対に食べたいと思います!!!



【JPスーパーストア】
📍タモン 🕒9時〜23時

雑貨や服、ブランド品などのお店が入っています。
とても広いお土産売り場があります!!


パンケーキミックスの味の種類が豊富でびっくりしましたw


「グアムラバーズ」のパンケーキミックスには缶バッジが付いていて、味ごとに缶バッジの柄も変わっていて可愛いのでオススメです!!

【ABCストア】
コンビニ兼お土産屋ようなチェーン店のお店です。

どこにでもあります!笑

ちょっとお酒が飲みたいな〜軽食を食べたいな〜なんて時に気軽に行けます○


大きい店舗ではかなりの種類のお土産を売っていました!




6月の雨季のシーズンに行きましたが、1日だけスコールに降られただけで、毎日晴れで本当にラッキーだったなぁ〜と思います!笑



次はレンタカーを借りて、ドライブをしてみたいな〜と思っています!!



2022.6.11

タイトルとURLをコピーしました