『アベンジャーズ展』行ってきました!!!

国内旅行記

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

こんにちは、マーベル大好きゆきです☺︎

今週、京都で開催されているアベンジャーズ展に行ってきました!

とにかく楽しすぎたので、今回はアベンジャーズ展の感想を全力で綴ろうと思います!!!!!


(※会場内の写真が出てくるので、ネタバレ見たくない人はご注意※)

アベンジャーズ展

『アベンジャーズ展/AVENGERS S.T.A.T.I.O.N.』は

  • 東京 森アーツセンターギャラリー 2022年4月26日〜6月19日
  • 京都 京都市京セラ美術館 2022年7月8日〜8月26日
  • 埼玉 EJアニメミュージアム 2022年10月8日〜2023年1月8日

の日程で行われています。


私は今回、京都会場に行きました!

チケットは当日券もありますが、私は事前に日時指定の前売り券をインターネットで購入しました。
(現在、京都会場の前売り券は終了し、当日券のみになっています。)

当日券のチケット売り場は、あまり混雑していなかったので、当日でもスムーズに購入できると思います!

会場内は写真・動画撮影OKなので、スマホの容量を十分に確保して見に行くのがいいと思います!笑

>>アベンジャーズ展公式ホームページ

最新のMCUフェーズ4まで含んだ展示


展示エリアは、

  • キャプテン・アメリカ エリア
  • ブルース・バナー博士のバイオラボ
  • アイアンマン先端工学研究所
  • ブラックパンサー&キャプテンマーベル エリア
  • ソーの天文台
  • アベンジャーズホール

に分かれています。


アベンジャーズ各メンバーの誕生した背景や、映画に登場したコスチュームやセットが展示されています。

液晶パネルを用いた映像展示で、どんどんと映像が切り替わっていくので、全てを見ようと思うとかなり時間がかかります(笑)

細かい説明が多くて、読んでいて楽しかったです!

等身大のコスチュームはとても精密に作られていて、映画では見えないような部分までじっくりと見ることができました!

アイアンマン意外にも、キャプテン・アメリカやブラックパンサーのスーツなど、各エリアで沢山展示されています。


ファルコンのスーツの展示の仕方がちょっとジワるので、是非見てほしいです(笑)
(羽が大きいからそこだけかい〜ってなります笑)

ボリューム満載の体験型展示


今回のアベンジャーズ展の1番の醍醐味は、なんと言っても『体験型展示』です!!


京都会場では、

  • キャプテン・アメリカのバイク
  • キャプテン・アメリカのシールド
  • 実物大サイズのハルクの手
  • 「ハルクバスター」のバーチャルシミュレーション
  • ソーのムジョルニア
  • ヴィランを倒すゲームコーナー
  • S.T.A.T.I.O.N.エージェントの最終試験

を体験することができました!!

実物大ハルクと私の手

実物大ハルクの手はこうやってみるとかなり大きいことがわかります!笑
(私の手が小さすぎるわけではないです!)

ソーのムジョルニアも展示されていました!!

こんなへっぴり腰じゃ絶対に持てるわけないですね(笑)


ちなみにここ、写真を撮るためにみんなが周りに並んでいるので、ちょっと恥ずかしかったです…笑

展示の最後には、S.T.A.T.I.O.N.エージェントの最終試験と題したゲームに参加できます。

1人に1台ずつスマートフォンを渡されて、画面に表示されたアベンジャーズの武器を用いて敵を倒します。

ゲーム自体はシンプルでしたが、とても楽しかったです!!


このほかにも多くの体験型展示があって、アベンジャーズの世界に入ったような体験ができ大満足でした!

細かいところまで、アベンジャーズの世界観が表現されていて、とても良かったです!


おまけ

アントマンエリアでは、アリが集合して矢印が作られていました。

この矢印面白いのが、上を通るとアリが避けていくんです!

ぜひ動画に撮って思い出に残して欲しいです!

アベンジャーズシリーズ、もう一度見なおします

思ったよりも展示内容はボリューム満載なので、全て見るのに約1時間ぐらいかかりました!笑

もっとじっくり見ようと思うと1時間半〜2時間はかかると思います。

グッズの種類も多くて、可愛いものばかりでした!!

マーベル作品やアベンジャーズ好きの人は絶対に訪れてほしいです☺︎

展示を見てもう一回アベンジャーズシリーズを見直そうと思いました!笑

タイトルとURLをコピーしました