【タイムアタック!】ジェットスターで成田空港へ行ってみた

空港・飛行機

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

こんにちは、この前1年半ぶりに東京に行ったゆきです☺︎


東京までの移動で初めて「ジェットスター」を利用したのですが、飛行機に乗るのがリアルに3年ぶりでちょっと緊張しました(笑)

ジェットスターで東京に向かう場合は、成田空港の第3ターミナルに到着します。第3ターミナルにも初めて行くので、どんな感じなのかワクワクしました!(第3ターミナルは、拡張工事されていたエリアが2022年の4月から運用開始されました)


今回は、『初ジェットスターに乗ってみてのレポ』『到着してから電車に乗るまで何分かかるのか、タイムアタックの結果』(どういう趣味?)を紹介したいと思います!!


ジェットスターやLCCで成田空港を利用する際の参考にしていただければ幸いです、、、

初・ジェットスターを利用した感想

ジェットスター本当にリーズナブルすぎる〜〜!!!

出発の約1ヶ月前にチケットを取ったのですが、高松⇄成田の往復で総額16,710円でした。

【運賃】11,690円
【手荷物料金】2,960円
【支払手数料】1,280円
【旅客施設使用料】780円
 ➡︎総額 16,710円(税込)

高松から東京まで新幹線で行くと、片道でも17,500円ぐらいはかかるので半額以下で往復できちゃいました!!(もっと早く予約すればもっと安い!!


スーツケースがあったので手荷物料金がかかってしまいましたが、機内持ち込みの場合はもっとお安く抑えることができます。(機内持ち込みは7キロまで無料)


成田から東京都内に出る料金(一番安い方法だと1000円ちょいぐらい)や、移動時間(新幹線だと約5時間)を考えても、ジェットスターの大優勝過ぎました。

オンラインか空港にある自動チェックイン機で、カウンターに行かずにチェックインできるのですが、自動チェックイン機でやろうと思ったら行きも帰りも「カウンターに行ってください」の表示が、、、(チェックイン機に嫌われてる?)

結局カウンターでチャックインしました。座席指定のオプションをつけていなかったので、できなかったのかな?という感じです。たぶん。笑


高松空港は大してして広く無いので、大体10分ぐらいで チェックイン〜セキュリティーチェック まで完了しました。激早ですね!(笑)

1時間のフライトなので座席指定のオプション(追加料金かかる)は利用しなかったのですが、ラッキーなことに「非常口」の座席だったので、広めの座席でした!!

帰りは通常の座席でした。(体の大きい人は結構狭いと思う)


ただ、ANAやJALなどの飛行機と違って座席の前に荷物を入れるネットが付いていないのが不便だな〜と思いました。

非常口の座席は席の下に荷物を置くこともできないので、なおさら不便でした。


あとは、座席が直角すぎ謎に頭の部分が出っぱっているので、座りにくい座席だな〜と思いました。座席についてはLCCなので多少は仕方ないですね(笑)

私は体が小さめでLCC特有の座席が狭いというのはあまり感じ無い方なので、東京まで行くのはジェットスターで十分だなと思いました!!


コスパ最高!!

成田到着〜電車のホームまで「タイムアタック!」


ここからは、成田空港(第3ターミナル)到着から、電車のホームまでのタイムアタックの結果を紹介します!

11:00に成田空港到着後、機内から出るまでに約5分かかりました。

ジェットスターはタラップを使って飛行機から降ります。

降りてからは謎のあみあみの通路を通ります。(飛行機が近くで見れるのでワクワクした)

第3ターミナルの建物に入ると、こんな道を結構歩きます。(半野外な感じだから暑かった

第3ターミナルは基本的に通路の地面が陸上トラックと同じ素材でした!!デザインも陸上トラックのように線が引かれているので、向かうべき方向が分かりやすかったです。

途中エスカレータで上がったり降りたりしながら、なが〜〜〜い通路を歩いてやっと手荷物受け取り所まで到着しました。降りてからここまでは約7分ぐらいでした。


ほとんど空調が効いてい無いのでじめっと蒸し暑かったです。


到着した時にはもう荷物が流れていました!!早い!!

荷物を受け取って、電車が走っている第2ターミナルに向かいます。

第2ターミナルまでの移動は、徒歩バスの2択です。

今回はラッキーなことにちょうどバスが来ていたのでバスで移動します。(写真撮り忘れた)
荷物受け取り所からバス停までは約3分ぐらいでした。

バスに揺られること約2分、早々に第2ターミナルに到着しました!(写真撮り忘れた2)
ちなみに、徒歩で移動するとなると約6分だそうです。バスが来ていない時は歩く方が早そうですね。

第2ターミナルについてから、電車のホームまでは約3分ぐらいでした。


結果、到着〜電車のホームまで約20分でした!!!


意外と早かったですね!!

特に早歩きをしたわけでもないし、キャリーバックも持っていたので、移動速度は普通だと思います。荷物が早く出てきたのと、ターミナル移動で運よくバスに乗れたのが大きかったと思います!!

多めに見積もっても30分あれば電車に乗れそうですね○

まとめ|ジェットスター便利すぎ


今回は高松〜東京間の移動にジェットスターを使いましたが、めちゃめちゃ便利すぎて今後も利用しようと思いました!!

久しぶりの飛行機もとても楽しかったです!空港って非日常感があってテンション上がりますよね〜〜

だんだんと気軽に旅行できる世の中になってきていて嬉しい限りです☺︎

タイトルとURLをコピーしました