【タイ旅行記③】人生初・ディナークルーズに乗ったらクラブ状態!

タイ

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)



波瀾万丈なピンクのガネーシャ観光を終えて、2日目後半戦はディナークルーズに乗ります!!!

前回はこちら!


バスに乗り無事モーチット駅へたどり着いた私達。

助けてくれたタイ人のお姉さんカップルとはおさらばして、ディナークルーズに乗るために「アイコンサイアム」へ向かいます!!


BTSという電車に乗って40分ぐらい。

切符じゃなくて使い回しのICカードだった。切符よりエコな気がする。



電車の時刻表らしきものは旅行中1回も見つけられず、、、さすが東南アジア。

大体5分〜10分に一本ぐらい来るから無くても良いのかも。
私の地元より都会(笑)


サパンタクシン駅に着いたらフェリーに乗ってアイコンサイアムへ。

なんかキラキラし過ぎてここだけタイというよりシンガポールみたいだった(笑)

ブランドロゴの主張がすごい

めっちゃ広い。1日見れるぐらいには広い。


ブランド以外にも、雑貨屋、レストラン、スーパー、食料品店とかとにかく全部揃ってた。



ここで紅茶好きの私は運命の出会いをします。

タイティーの老舗「チャトラムー(Cha TraMue)」!!!

タイティーは茶葉と香辛料をブレンドして作っているので独特の風味があり、コンデンスミルクを使った甘いミルクティーが主流です。



このミルクティーがめちゃめちゃ美味しかった!!!!!
このサイズで50バーツ(200円)。安い。うまい。早い(笑)



旅行中何度か飲もうと思ってたけど、氷が売り切れて買えなかったり、お店が閉まっていたりと、出会えたのはこの一回きり…(次また来た時絶対リベンジする)

自分へのお土産にティーパックを購入


めっちゃ美味しかったから買って大正解だった!


軽ーく散策して、6時半頃ディナークルーズのチケットを交換して乗船!

なんかチケットを交換する場所がめちゃめちゃ分かりにくくて大変だった。。。


今回乗ったのはチャオプラヤ・プリンセス号!!

ディナークルーズについてはこちらで詳しく紹介しています!!

今回もベルトラで予約したので、気になる人はチェックしてみてください!



フィリピン留学中に出会った韓国人のお姉さんが激推ししてくれたので今回乗船してみることに!!

席は2階のサイド!!!ラッキー!!



ディナーはビュッフェ形式で、タイ料理とか洋食とか色々あったけど、私はチョイスを失敗して微妙な味だった(笑)

この机の上に置かれた卵型ランプが後々面白いことになります



ディナークルーズの1番の見どころは「ワット・アルン」のライトアップ!!!!

いや〜〜〜もう、これを見れただけで大満足でした。

昼間の姿からは想像できないほど綺麗。


クルーズからじゃないとここまで近寄れないから、これからタイ行く人全員にディナークルーズオススメしたい!!



ちなみに橋もライトアップされて綺麗だった。

桟橋に近づいてきたから「ライトアップ綺麗だな〜もう終わりかな〜」と思っていたら、全然終わりじゃなかった(笑)



さっきまで歌謡曲みたいな優雅な曲が流れてたのに、急にクラブばりのパリピミュージックメドレーが開始!笑

机にあった卵を持って踊り狂う大人たち!!!!!笑


確かに、「持って踊ってください!」と言わんばかりにレインボーに光ってたわ!!!!!笑


結局、桟橋に到着するまでクラブ状態のクルーズだった、、、笑



約2時間のディナークルーズを終えて再びアイコンサイアムへ。

アイコンサイアムは夜の方が光り輝いていて綺麗だった!!!


ただ、営業時間は22時までだから、クルーズから帰ってきたら閉店作業を始めている店もちらほら。

1日ここでショッピングしたいぐらいには充実してるショッピングモールだった。
(ここも次回リベンジしたい)



さてここから、タイの洗礼を受けました。


帰宅する車の大渋滞。


Grabでタクシーを捕まえたはいいものの、道が渋滞しすぎてタクシーが来るまで40分も待つことに(笑)

アイコンサイアムのタクシー乗り場では合流できず、ちょっと移動したところでなんとか合流。


渋滞酷すぎて「運転手にキャンセルされるかな〜」と途中焦ったけど、めっちゃ優しい運転手さんで、合流できた瞬間に『やっと会えたね〜!渋滞でなかなか来れなくてごめんね〜!』と声をかけてくれた!!!


優しすぎる!!!泣

「むしろこんな激混みの地点に呼んでごめん!」という気持ちでいっぱいになりました(泣)


タイの人みんな優しすぎるよ〜泣



>next 『弾丸アユタヤ遺跡巡り!!ゾウにも乗るぞう!笑』

タイトルとURLをコピーしました