【タイ旅行記⑥】最終日は有名寺院巡り!念願のあの場所へ!!

タイ

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)




タイ旅行最終日は、バンコク市内の有名寺院巡りへ!!

前回はこちら!
寺院巡りの詳細ルートはこちらから



最終日も安定に早起きで(笑)まずはワット・パークナムへ向かいます!!


MRTに乗って向かうと、早速金色の仏像が見えてきた!

この時はまだワット・パークナムの仏像だと思わずw

駅からワットパークナムはちょっと離れていて、道中がなかなかの住宅街

観光地以外のローカルな部分も見れてこれはこれでいいかも。。。



10分ぐらい歩いているとさっき見た仏像が!!

いい姿勢

2021年にできたばかりらしい!!


駅からのいい目印にもなりました!笑


敷地内を奥へ進んでいくと、天井画があるという白い仏塔が見えてきました。

仏塔内は土足厳禁なので、靴を脱いで入場


途中の階の天井や装飾、展示も様々な物があって、ちょうど装飾を修復している人も見れたりと既に見所だらけ!

最上階まで登って、ついに到着!!!

実物はもっとキラキラ

凄い。。。



初めてこの天井画の写真を見た時から、いつか絶対に行きたいと思っていた場所が目の前に!!!


写真で見るよりも何倍もキラキラと輝いていて、まるで宇宙を閉じ込めたみたいな迫力。


見ているとすーっと吸い込まれそうになる。


中心にあるエメラルドの仏塔もライトアップされていて、まるで何かのエネルギーがでているような力強さ。




早い時間に来れたので人も少なくて、落ち着いて見学することができたので大満足。
タイに訪れる人みんなにオススメしたいぐらい感動的なスポットでした!!!

入口で見た巨大仏像も正面から見学

坐禅の姿では世界最大級の仏像らしく、本当に迫力が凄い。首痛くなる。

以上、一箇所目のワットパークナムでした。



次はワット・アルンへ!


ワット・アルンも最寄り駅からちょっと歩くから、小休憩も兼ねてアイスティーをゲット。

振り返れば旅行中アイスティーばっか飲んでた気がする(笑)


タイのカフェ意外とクオリティー高いし、何より安いからめっちゃ飲んじゃう!!!


暑いからドリンク必須!!!!!生死に関わる!!!


アイスティーに助けられながら10分ぐらいでワット・アルンに到着!

チケットを購入するとお水も一緒にもらえた!!!


チケット売り場で後ろに並んでた中国人の圧が凄すぎて、もうちょっとで水を貰い損ねるところだったけど、無事貰えました(笑)


入口でチケットを見せると手首にスタンプを押されました。
(遊園地みたい)

ブルベとイエベの対比画像



入口を入るとすぐに仏塔が!!!!

仏塔の迫力が凄い!!!


2日目のディナークルーズから見たライトアップはダイナミックな印象だったけど、近くで見るととても繊細でモザイクアートのような印象も受けました!!

ディナークルーズの話はこちら




表面の装飾は中国製の陶器の破片でできているらしい。

細かい!!

仏塔は階段が付いていて途中まで登れるので、登るとまた違った景色が!!

以前は頂上まで登れたみたいだけど、階段が急すぎて落ちる人が続出したから登れなくなったそう。

ここは登れません(泣)

確かにこの階段は落ちてもおかしくないレベル。


上まで登ってみたかったけど、2階部分までの階段でもかなり急で、手すりもなかったから降りる時は結構怖かった、、、


階段の幅も狭いから、ここはスニーカー必須だなと思いました!!!




お土産屋もあったから、ちょっと物色。


最初はガネーシャ3体で500バーツ(約2000円)と言われましたが、粘って350バーツ(約1400円)とおまけのゾウをゲット!!

この値段でもぼったくられていないのかは不明、、、笑

タイのお土産はこっちでも紹介しています!

今回のタイで、値段がついていない商品は値切らないとぼったくられることを学んだ!!!笑



友達が暑さでグロッキー状態になってしまったので、お昼休憩を取るために次の場所へ!!

HP0の友達

船で対岸へ渡る!!


ある程度の人数が集まったら出発するんだけど、運転手が出発ギリギリまでご飯食べてて「自由だな〜」って思ったw


すぐ向こう岸に渡るだけだから3分ぐらいで到着。

お世辞にも綺麗とは言えないレベルの川



船着場周辺のエリアはオシャレなレストランやカフェが多かった印象。


お昼休憩は『make me mango』というマンゴー専門店へ!

満席だったけど、すぐに席が空いたから運よく入れました!!ラッキー!!


マンゴースムージーとマンゴーにスティッキーライスがセットになっているもの注文

マンゴー専門店だけあってめっちゃ美味しかった!!!!!


スムージーにもマンゴーがゴロゴロ入っててマンゴーづくしで最高!!

スティッキーライスはもち米にココナッツミルクがかかったデザートで、ちょっとクセのある味。

私のお口には合いませんでした(笑)



1時間ぐらい休憩して友達も私も復活!!!



7月の雨季真っ只中に来たはずなのに全く雨降らなくて、なんなら晴れ間も見えるほどの猛暑。


スコールが絶対降るという事前情報は何処へやら、、、
私も友達も雨女ではないことが証明されたはず、、、笑


タイ旅行は適度な休憩と冷たい飲み物必須だなぁと改めて実感しました。

雨季では?



長くなったので最終日後半戦は次の話で!!



>next 『歩きっぱなしの寺院巡り後半戦!最後は癒しの場所へ〜』

タイトルとURLをコピーしました