【タイ旅行記①】初・タイへ上陸!

タイ

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2ヶ月のフィリピン留学を終えた3ヶ月後の2023年7月14日
26歳の誕生日は初のタイ旅行からスタート!


早速飛行機に、、、と言いたいところだが、出発地は香川の片田舎、、、、

バスと電車に揺られながら約4時間の移動を終えて、関空に到着しました。遠い。


途中、電車の中で友達と2ヶ月ぶりの再会!(スパン短w)


そんなこんなで、今回はLCCのPeachを利用!初めて乗る航空会社にちょっとどきどき。

チェックインや手荷物を預けるのもスムーズに終わり、座席もLCCにしては狭すぎず、やっぱり東南アジア圏ぐらいならLCCの移動で十分だなと再確認。


19時50分出発の便だったので、関空までの移動疲れもあってか機内ではぐっすり。


気づけばタイ・スワンナプーム国際空港に到着していました。

国際空港あるある、なが〜〜〜いターミナル移動を終えてやっと辿り着いた入国審査は長蛇の列。。。


空港に着いてワクワクなのにここだけは毎回うんざりするポイントかなぁ〜


フィリピン留学の成果もあってか入国審査の受け答えは問題なしでスムーズに終わりました!


一方友達は、手の乾燥で指紋がとれなくて、入管の人とわちゃわちゃやってました(笑)




ホテルまではタクシー移動!

すごいスピードでハイウェイを飛ばしていくので、到着早々「事故って死んだらどうしよう」と思ってしまった(笑)

ヨーロッパ式の外観が可愛い!

今回のホテルは『La Petite Salil Sukhumvit Thonglor1

名前の通り、スクンビット駅とトンロー駅のちょうど中間あたりにあるホテルで、駅まで徒歩圏内の便利な位置!

お部屋も綺麗で、スーツケースが余裕で広げられるほど広くて最高だった!

タイではちょっとお高い1泊3000円だけどホテルにプールもついてて、この広さとアクセスの良さなら十分お得な気がした!


1つ問題点といえば、ホテルの敷地にバー?クラブ?があるみたいで、2時ぐらいまで叫んでる人がいたのがうるさかったかな〜笑 しかも毎日!笑

夜中までうるさいことを除けば最高のホテルだったから、これもタイの思い出ということでご愛嬌。


2日目は朝から観光予定だったので、さっさと就寝しました。。。



>next 『爆速で願いを叶えてくれると噂あの場所へ!夜はナイトクルーズ!』

タイトルとURLをコピーしました