【タイ旅行記②】爆速で願いを叶えてくれると噂の場所へ!

タイ

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

記憶に残るスタートを切ったタイ旅行。

前回はこちら


2日目は念願のピンクのガネーシャへ会いに行きます!!


朝食は前日に空港のローソンで買っておいたチョコパン!

タイはローソンもセブンイレブンもあって、日本のコンビニだらけ(笑)

チョコの味はちょっと癖あったけど、ちゃんともちもちしてて感激!!!

全然タイらしくない朝ご飯(笑)

腹ごしらえをして、ホテルから東バスターミナルまでは徒歩移動。

バンコク、想像してたより都会。タイ語の看板なかったらほぼ日本と変わらないのでは?


15分ぐらい歩いて、東バスターミナルへ到着。(写真撮り忘れた)


ピンクのガネーシャまではロットゥというバスが出ているらしいので、事前情報通り18番のチケット窓口へ。(ピンクのガネーシャへの行き方はまた詳しくまとめます)


窓口の前にいた販売員のおっちゃんに

『ピンクのガネーシャ行きたいから大人2人チケットお願い!』

おっちゃん『OK!次は10時半だよ!』



現在時刻は8時半。次の便まで2時間もある。


悩んでいると『あの2人もチケット買ったよ!』と別の日本人を指差すおっちゃん。


いくら日本人がチケット買っているからと言って2時間も待てない…(せっかち)


「タクシーで行く?」と悩みながらバスターミナルをうろうろしていると、思い出しました!!!


さっき別の窓口でピンクのガネーシャ見た気がするぞ!!!


予想通り、26番窓口でもチケットが買える!!!しかも9時発!!!

別の窓口でもチケットが買えるなんて情報全然無かったから、見つけられて本当によかった!!

チケット買えたぞ!わーい!と喜んでいるのも束の間。


次は乗り場が見つからない、、、、


近くにいた運転手に聞いたら、『逆側だよー』って教えてくれました(笑)

車内は綺麗で、クーラーも程よい感じにかかってて、何より時間通りに出発したことに感動!
(もっと時間にルーズだと思ってた…笑)


2時間ぐらいでチェチュンサオのバスターミナルに到着。

ここからまたソンテウというトゥクトゥクのでかい版に乗って、ピンクのガネーシャまで移動。

車内はボロい

バスから降りてすぐ、有難いことにタイ人の女性の方がピンクのガネーシャ行きのソンテウを教えてくれたから今回はスムーズに乗車!

30分ぐらい強風に吹かれながら爆速で走ったら到着。

なんかすごいのに出迎えられました。帰りのソンテウもここからだから分かりやすい。

ちょっと歩くとすぐにお目当てのあの方が!!

ピンクのガネーシャ!!!!!

想像していたよりデカい!!3倍ぐらいデカい!!

さっきまでの長い移動疲れが解消されるほどの迫力!!

どうやらお願いをするのはこのガネーシャではなく、周りにいるネズミにするらしい。

3倍速!?で願いを叶えてくれるらしいので、いっぱいお願いしときました!!(がめつい)

ちなみに1ヶ月経って1個お願い叶った!!!!!

ありがたや!!!

残りも叶えてくれ!!!!!(がめつい2)


「ピンクのガネーシャしかないのかな〜」と思ってたら意外と色々あったの驚き

中国みたい
デカい
デカすぎる

ひとしきり見終わって、いい感じにお腹が空いてきた&屋台があったからお昼!

ガパオ〜〜〜〜〜〜〜


屋台のおばさんがめっちゃ優しくて、終始とびっきりの笑顔で対応してくれてほっこりした気分に。

『辛くしてもいい?』とわざわざ聞いてくれて、ちゃんと『ノースパイシー』でお願いできました!笑


ここのガパオがタイのご飯の中で1番美味しかった!!!!!
(この後ご飯で散々な目に遭った人…笑)


アイスも売ってたから挑戦。

1個10バーツ(40円)安い!

ストロベリー味にしたけどなんかクセ強めだった(笑)


周辺には雑貨も売ってたからお土産探しに、、、

観光客の装備品!タイパンツを80バーツ(320円)でゲット!

次の日履きました

144cmの私にも合うタイパンツがあるなんて(泣)

なんかちゃんとしっかりした素材で、足首もゴムで絞ってるやつ!
いい買い物した!


お土産もゲット。

うちわです

コロボックルみたいで可愛くて一目惚れ。かわいい。。。


お土産として旅立ちました。



この後も予定があるので、2時間ぐらい観光して退散。

帰りもバスで帰ろうと思ってたから、ソンテウに乗ってチェチュンサオのバスターミナルへ。



ここで大問題&ミラクルが!!!



帰りのチケットを買おうと思って建物の中に入ると、何やらスタッフと話しているカップルらしき2人組に遭遇。

なぜか急にタイ人のお姉さんに話しかけられた。

お姉さん『バンコク市内に行くの?』

『そうです』

お姉さん『今から出発するから一緒に行きましょう!』



唐突すぎる!


『東バスターミナルに行くバスなの?』と聞き返すと、どうやら東バスターミナル行きは2時間後にしかなく、『モーチット駅に行きます!一緒に行きましょう!』と連呼される始末。


「これはもしかして4人でタクシーに相乗りして行こうというお誘いなのか?」と思い、『モーチット駅では困ります』と行ってみるが、『大丈夫!早く行きましょう!』とまた急かされる、、、


この後ディナークルーズの予定があったので、クルーズ乗り場とは真反対にあるモーチット駅には行きたくない私たち。


お互い英語が母国語じゃないから、なんとか拙い英語で意思疎通を図っていたら、なんと!


急に日本語で説明してくるカップルのお兄さん!!!



お兄さん!!!!やっぱり日本人!!!!!



見た目は日本人ぽかったから「日本人なのかな〜」と思っていたけど全然会話に入ってこないから、てっきり英語出来ないタイ人だと思ってた!!!


こっちはいかにも日本人の見た目してるから、「最初から日本語で説明してくれたらよかったのに…」と、ちょっと思ってしまった(笑)


結果。モーチット駅行きのバスがすぐに出発するから早く行こうということでした。笑


タイ人のお姉さんのアドバイスで、モーチット駅から電車に乗ればタクシーを使うより早くクルーズ乗り場に行けるから大丈夫とのこと。


なんて優しいお姉さん。。。


タイ人のお姉さんに助けられてばかりの日だ。。。


無事バスに乗ってモーチット駅に辿り着けました!!



ピンクのガネーシャを観光するだけで、なかなかの波瀾万丈具合になってしまった私達。


長くなったので2日目後半戦は次の話で!!


>next 『人生初・ディナークルーズに乗ったらクラブ状態!』

タイトルとURLをコピーしました