【タイ旅行記⑤】タイ料理で人生最大の危機!!アレに助けられた話

タイ

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

3日目前半は弾丸でアユタヤ遺跡を観光!!

前回はこちら!

そして、3日目後半はバンコク市内でショッピング!!

アユタヤからバンコクに帰ってきて、「ターミナル21」というショッピングモールに遅めのお昼ご飯を食べに行くことに。



この後人生最大の危機に見舞われます・・・



まずはBTSに乗って「アソーク駅」へ。

バンコク市内高層ビルばっか


「ターミナル21」はアソーク駅直結だからめっちゃアクセスいい!!



「PIER21」って名前のフードコートがあって、タイ料理がお安く食べられるみたいなので行くことに。



友達はマッサマンカレーを、私は「PAPAYA SALAD」のチキンサラダをチョイス。

仇です

ここのサラダは有名らしくて結構並んでました!

『辛くしないで』と言わないと激辛らしいので、『NO スパイシー!』で注文!!!!!



一口目はさっぱりした味付けで揚げたチキンがとても美味しかった!!!


でも食べ進めていくと、、、

じわじわと辛くなっていく口、、、

「これ、やばいかも」と思った頃には時すでに遅し、、、



火を吹きたくなる程辛い!!!!!とにかく辛い!!!



よく見ると、赤いヤツが乗ってました。唐辛子。


ちゃんと『NO スパイシー!』と注文したし、店員も『NO スパイシー!OK!』と言っていたのに



絶対に唐辛子入ってる!!!!!!!



全然『NO スパイシー!OK!』じゃ無いやんけーーーーー!!!!!!!


せっかく買ったから残したくないという勿体無い精神が働いてしまい←
唐辛子を避けながら食べ切ったけど、口は水が痛いと思えるぐらい辛いし、なんだか胃がキリキリする、、、


しかも時間が経てば経つほど痛みが増していく、、、


人生で1番か?ってレベルで痛い!!!!!


「このまま治らなかったら病院行かないといけない?」
「海外で病院とか行ったことないし」
「保険入ってるから後でお金返って来るけど、高額請求きたら怖いし」
「てか、タイの病院とかなんか不気味だし」←
「そもそもNOスパイシーって言ったのに!なんで辛いんだよ!」


とか色々考えたけど、とりあえず病院にだけは行きたくなかったので()対処法を調べると、辛いものを食べた時の胃痛には牛乳が効くという情報が!!


すぐにモールの中にあったスーパーで牛乳を購入。

救世主

味はなんか野生味が強い牛乳だったけど、こんな状況でまずいとか言ってられないので一気飲み。

一本飲み干して、「あれ、なんか痛いの治まってきた、、?」という感じが。


10分ぐらい休憩してるとさっきの死にそうな程の胃痛はどこへやら、全然痛くない!!!!!


神か!!!!!


まずいとか言ってごめん!!!


もう一生、牛さんに頭が上がりません!!!


ありがとう牛さん!!!ありがとう牛乳を作ってくれた人!!!!


テレビで激辛食べた時によく牛乳飲んでるの見て、「そんな牛乳ぐらいで辛く無くなるかぁ?」と毎回思ってたけどガチでした!!!


身を持って証明しました!!


激辛には牛乳です!!!



無事回復してショッピング楽しめました(泣)




激辛料理で苦しんだ後は(笑)ホテルに帰宅してプールに入ることに!!!(切り替えはやw)


実はプール地味に楽しみにしてた(笑)

誰も入ってなくて貸切!!!ラッキー!!!



ただ、このプール143cmの私にはめっちゃ深かった!笑

足がつかないから立ち泳ぎするしかない!笑

絶対、設計ミスでしょ!!!!!!

こんな優雅に写真撮ってるけど、椀力でしがみついてます。


しかも、外国人のお兄さん二人組が丁度横にあるバーで飲んでて、わちゃわちゃしながら泳いでる私たちを見ながらなんか笑ってる。


絶対「日本人が溺れそうになりながら泳いでるわ!ウケる(笑)」とか思ってるでしょ!!


分かってるんだぞ!!!


まぁ笑ってた真相は分からないから、存分に楽しんでやりました!!!



プール入った後は、友達のリクエストで「プーパッポンカレー」を食べに、「セントラルワールド」という巨大ショッピングモールへ行くことに!


「セントラルワールド」はとにかく広くて、レストラン・服屋・電化製品など、お店がいっぱい!!!


「ソンブーン・シーフード」というお店にお目当てのカレーがあるらしいので向かうことに。


行ってみたらなんと長蛇の列!


受付も終了していて食べることができず、、、、

次回リベンジしようね…


結局中華を食べましたw

その後はショッピングして帰宅。


なんか、3日目も波乱万丈の1日でした、、、笑



>next 『最終日は有名寺院巡り!念願のあの場所へ!!』

タイトルとURLをコピーしました