【WDW旅行記⑥】ここはディズニーか?ほぼ動物園なアニマルキングダム!!

ディズニー・ワールド

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

前回の話はこちら


ディズニーワールド最終日は「アニマルキングダム」へ!

最終日も元気にアーリーエントリーでパークイン!!

他のパークと比べて、比較的人は少なそうでした。
お店もアーリーエントリーの時間には開いていないところが多かったです。

なんかもう入った瞬間に「森!」って感じで、パークと言うより動物園のような雰囲気

1番最初はもちろんアバターエリアへ向かいます!

どうやって浮いてるんだ…

いやもう凄過ぎる!!!!!
本当にアバターの世界に来ちゃったって感じです。


早速一つ目のアトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」へ!

キューラインにもパンドラの植物があったり滝があったり

この岩どうやって浮かしているのか本当に不思議すぎる…

洞窟のような入り口から入っていくと、研究施設の中に繋がっています。

ちなみに、アバターはキューラインが長いので途中にトイレがあります。(ラボ手前のスロープ途中)
キューラインのトイレはぜひ他のアトラクションでも採用して欲しいなと思いました。

このリアルサイズのアバターが展示されているところ凄かったです!!!
アバターがピクピクと動くので本当に生きているようでした。

アバターの壁画も迫力がありました。

アバターの壁画がある部屋まで来ると、人数確認されてプレショーの部屋へ案内されます。
どの部屋に入るかと乗車番号を言われるので間違えないように気をつけましょう!
(プレショーの立ち位置とライドの番号です。)

プレショーの部屋に入ったら足元に番号があるので自分の番号の上に立ちましょう。

プレショーは英語なので全て理解するのは難しいですが、アバターの映画を見ていれば何となく理解しやすいと思うので、ぜひアバターを見てから行って欲しいです!!
(1だけ見ていればとりあえずOK!)

プレショーが終わったらついにバンシーに搭乗!!!!

補足

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」はバンシーというナヴィ族が乗る恐竜のような空飛ぶ生き物に乗ってパンドラの世界を冒険する体験です。
ライドはバイク型ですが、アトラクション的にはソアリンの様な感じです。

乗った感想は、最初から最後まで感動しまくり興奮しまくり!!!

まずは映像!
3D映像で迫力があり、本当にアバターの世界に来たような臨場感がありました!


次は風と匂い!
映像とリンクして全身で風を感じることができたり、森や花のような匂いもしました!


最後にバイク型のライド!
バンシーの息遣いに合わせて太もも部分が膨らんだり震えたりするので、本当にバンシーに跨っている様で感動しました!


全てが相まって「自分はアバターになってパンドラを飛んでるんだ」とリアルに思えるほど没入感の凄いアトラクションでした。
周りのゲストも雄叫びを上げている人がいたりして、私も柄にもなく「フォー!!」と叫んでしまいました(笑)


感動しすぎてちょっと泣きそうだった、、、


正直これに乗るためだけにもう一度ディズニーワールドに来たいと思えるほど凄かったです!!!


アニマルキングダムに来たら絶対に体験して下さい!アバターに乗らないと帰れません!



超・興奮状態で体験し終えたあとは出口にそのまま直結しているお土産屋へ

店内もアバターの世界観そのままで、お土産を見ているだけでも楽しかったです!

アバターのデザインのノートがとても可愛くて買おうかどうかめちゃくちゃ迷ったのですが、値段が全然可愛くなかった(30ドルぐらい)ので金欠フリーターは諦めるしかありませんでした!!残念!!


お土産屋から出ると、何と敵キャラが乗っていたロボットがあったのですが

クリスマス仕様にされていてちょっと可愛かったですwww
(子供にいたずらで飾り付けされた感)


次は「ナヴィ・リバー・ジャーニー」へ!

同じアバターのアトラクションなのですが、こっちはボート型のアトラクションなので朝一は空いていました!

こちらのアトラクションもキューラインから幻想的で綺麗でした。

アトラクション内容は、パンドラの熱帯雨林の中を川下りして植物や生き物を観察するというような感じです。

葉っぱの上を生き物が歩いている様子が見れる

全体を通してゆったりとした音楽が流れていて、光や映像の演出もあり幻想的な空間になっていました。

最後にはシャーマンとご対面

終始ゆったりとしたアトラクションでスリル感は皆無なので、刺激を求めている人にはちょっと微妙かもしれないです。。。笑

私は 朝一&最終日の疲れ でアトラクション中、眠気に誘われまくりでしたw
個人的には長時間並ぶほどではないと思うので、朝一の空いている時間か、課金で乗ることをオススメします!!


次は友達が大好きなバグズライフのアトラクション「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」へ、、


行ったのですが、、、


私は虫が大の苦手なので、写真もなければ、見てもいません!!!!!笑

シアター型のアトラクションで飛び出す映像と水しぶきや振動の4Dを楽しめるらしいです。


友達がどうしても行きたいというので渋々ついて行ったのですが、本当に虫が無理すぎるので映像は見ずに音だけきいていました。でも、蜘蛛が這い回るシーンがあってガチで蜘蛛が自分の周りを這ってるみたいで死にそうになりました。


虫嫌いの人は絶対に行かないでください!!!!


最初から最後まで鳥肌が止まりませんでした!!!!

バグズライフのところになぜかいたゴリラ

気を取り直して次は「エクスペディション・エベレスト」へ向かいます!

トロッコ列車ででエベレストを疾走するというアトラクションで、最高時速が80kmにもなるそう!
途中で逆走行する変わった仕掛けも楽しめます。


朝9時の時点では待ち時間は0分!

乗り場までスイスイというか謎に長く歩かされるので、乗り場につく頃には待ってる人があまりいないという状況でした(笑)


運よく1番前に座れて、この日は珍しく肌寒い日だったのもあって本当にエベレストに来たんか!?と思うぐらい乗っていて寒かったですwwwww

結構スリルがあり、逆走行の仕掛けもありとても面白かったです!

乗り終わっても5分待ちだったので、すぐにもう一回乗りに行くぐらい楽しかったです!
朝一番ならスイスイ乗れるのでオススメです!



次は「ミッキー&ミニー」のキャラグリへ

待ち時間が20分表示だったのでチャンスと思って行ったのですが、なぜか列が進まず結局45分ぐらい並びました。
初日にマジックキングダムで会ったミッキーは塩対応だったので、「また塩対応だったらどうする!?」と心配していたのですが(笑)

塩対応ミッキーの話はこちらから

今日のミッキーは超・神対応でした!!!!!!

わざわざ入り口まで来て手を振ってくれる神対応で私の心は撃ち抜かれてしまいました←

手袋のカチューシャにも反応してくれて最高すぎた!!!!!
ハリウッドスタジオで失くすというアクシデントもあったけど見つかってよかった!!!!!


「最後にミキミニのツーショットを撮らせて!」とお願いしたらバッチリ決めてくれました!!!

ベストショットすぎん!?
完全にベストショットでしょ!?

ほっぺチューまでしてくれる神対応!!!!!本当に最高のキャラグリでした!!!!!


ありがとう、ミッキー・ミニー


やっぱりディズニーだ、、、(?)


上がりに上がりまくったテンションで次は「ファインディング・ニモ」のショーへ!

映画「ファインディング・ニモ」をテーマにしたミュージカルショーで、1500席もある大型シアターで上演されています。

子供向けのショーなのかなと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。

リアルな動きのパペットや、生歌のパフォーマンス、客席を使った演出など、テーマパークのいちミュージカルショーで終わらないクオリティの高い作品で「ここは劇団四季か、、、?」と錯覚するぐらいの完成度でした!!!!!!

正直、このままブロードウェイで上演したらいいのでは!?と思うレベル


見たらわかる、凄いヤツや。


とにかくアニマルキングダムに来たら見てください。凄いから。

オススメの席

前方中心付近:客席での演出を体感したい人向け
後方音響の後ろ:全体を見たい人向け



またまた大興奮のまま次は「ダイナソー」へ

カメラ目線の恐竜ジワる

※先に謝っておきます!このアトラクションが好きな人がいたらこの先は読まないでください!ごめんなさい!しょーもない一般人の感想なので怒らないで!

「ダイナソー」は恐竜をテーマにした「ディノランド」と言うエリアの中にあるのですが


もうね、なんーだこれは


U◯Jのジュラシック◯ークとティズニーランドのインディジョーンズを合わせて薄めに薄めまくった感じ。さっきファンディング・ニモで最高のショーや!と思っていたのに、同じパーク内のアトラクションかと疑うレベル。


普通に疲れていたのもあって、友達共々なんのリアクションもせずに終了。


本当にごめんなさい!お世辞にも凄いアトラクションだったとは思えませんでした!

近々リニューアルされるらしいので、記念に乗っとくかぐらいでいいと思います。。。


気を取り直して、、次は「チップ&デール」のキャラグリへ!

めっちゃ可愛い!!!!!

チプデもディノランドにいて、エリアに合わせて恐竜のコスチュームを着ていました!
チプデも神対応でめちゃめちゃ可愛かった!!!!!!


ちなみにこのコスチュームのぬいぐるみは「ダイナソー」の出口にあるショップで販売されているのでチプデファンはぜひチェックしてみてください!

どのパークのチプデも可愛すぎて、WDWの旅を通してチプデファンになりそうでした


ここら辺でお腹が空いてきたので同じくディノランドにある「レストラントサウルス」と言うレストランへ

ベーコンチーズバーガー $13.29

やっぱアメリカのハンバーガーは肉肉しくて美味しい
ポテト用のソースも4種類ぐらいあってよかったです!

口コミではサラダバーがあって好きなだけサラダが取れるというサービスがあったのですが、コロナの弊害か廃止されてしまっているようです、、、野菜食べたかった、、、

お手頃価格でボリューム満点なのでぜひ行ってみてください!

次のアトラクションへ向かう途中、パーク内にあるスタバでクリスマス限定のドリンクをゲット!

カップがディズニー仕様で可愛い

甘すぎず苦すぎずで、ちょっと肌寒い気温にぴったりでした!


ほかほかな気分で次は「キリマンジャロ・サファリ」へ

アニマルキングダムというだけあってパーク内の至るところに動物が展示されているのですが、中でも1番動物園っぽいのはこのサファリ!

大型のジープに乗って動物たちが自由に住むエリアを探検する本格サファリです!!

キリンをこんなに間近で見れたり

ゾウを見れたり

サイを見れたり

他にもライオンやフラミンゴなどたくさんの動物を見ることができました!!
約30分ぐらいあり、初サファリということもあってとても楽しかったです!!


アニマルキングダムに来たら絶対に乗らないといけないアトラクションです!


終了時間が夕方と早め&朝の方が動物が活発らしいので、午前中に乗ることをオススメします!


次は「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」のショーへ向かいます!

もうここら辺で最終日の疲れがピークに来て写真も撮ってませんでした(笑)なので文章だけでレポ!


「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」は名前の通りライオンキングの映画をテーマにしたミュージカルです。ストーリー調というよりは、アクロバットなパフォーマンスや歌が中心となったショーになっています。

劇場に入ると中央に空間があり、その周りを囲むように4ブロックに分かれて座席があります。ブロックごとに担当の動物が決まっていて、開演前にみんなで動物の鳴き声の練習をします!

英語発音の鳴き声なので新鮮でした!笑

公演が始まると中央にトランポリンや鉄棒などが設置され、音楽に合わせてアクロバットをしたりダンスをしたり、最後にはライオンキングのキャラクターたちの山車が出てきて終始会場全体大盛り上がりでした!!


歌も壮大で迫力がありとても感動しました。


今までショーにはあまり興味がなかったのですが、アニマルキングダムのショーはクオリティがとにかく高くて行かないと勿体無いと思うものばかりでした。

全身で体感してこそこのショーの凄さが分かると思うので、アニマルキングダムに来た時はぜひ体験してみてください!


最後に本日2度目の「アバター・フライト・オブ・パッセージ」に乗ってWDWの旅終了

夜のアバターエリアも綺麗です

実は、死ぬまでにやりたいことを書いたバケットリストに「ディズニーワールドに行く!」というのを入れていたのですが、今回こうやって叶えることが出来て本当に良かったです!

決して安くない旅費、まとまった日程、そして何よりパークを全力で楽しむ体力、、、全てが上手くハマった良いタイミングで来ることが出来たなぁと思いました。(円安だけはちょっと辛かったけどw)


ディズニーファンなら一度は行きたいと願うディズニーワールド


本当に、本当に、素晴らしい体験になること間違いなしです。


ぜひ、あなたのバケットリストにも追加してみてください。

6話に渡りWDWの旅の一部始終をお届けしました!最後まで読んで頂きありがとうございました☺︎

ディズニーワールドに行きたくなったらチェック!
タイトルとURLをコピーしました