【WDW旅行記②】初日はマジックキングダム!キャラグリにハマるの巻

ディズニー・ワールド

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

前回の話はこちら

2日目、ディズニーワールド初日はマジックキングダムへ向かいます!

ホテルから直通のシャトルバスが出ているので、パークへのアクセスはめちゃめちゃ楽ちん!

2連結!

シャトルバスの待ち時間と乗車時間を合わせると、30~40分ぐらいでパークに到着する感じでした。

マジックキングダムはホテルから1番離れているので、余裕を持って行くのが良いなと思いました!


シャトルバスに乗っている途中でバーチャルキュー争奪戦の時間(7時)になったのでスマホを連打!!

なんとか26グループをゲットしました!

初日でバーチャルキューのシステムがよく分からず、友達と連打しまくっていたら謎のエラーが出で、3分ぐらい「終わった、、?」「取れなかった、、?」とめちゃくちゃ焦り散らかしました。笑


結局、友達の方で取れてたから私は重複エラーで弾かれてるだけでした!笑


みんな、複数人でやってる時はエラー出ても焦らずバーチャルキューを開き直そう!!


大体取れてるから!笑



そんなこんなで、バーチャルキューに振り回されていたらあっという間にパークに到着しました!!



到着したらまずは手荷物検査を受けます。

荷物を持ったまま金属探知機?を通り抜けて、キャストの人に止められた人だけが身体検査・手荷物検査を受けるという形でした。

あまり止められている人はいなかったのですんなり通れると思っていたら、悲しい事に私だけ止められてしまいました(泣)

少し大きめのバッグだったのと、カメラを持っていたから止められたのかなぁ〜という感じです。
荷物はポーチの中など、隅々まで確認されました。
手荷物検査に引っかかりたくなかったら、なるべく身軽で行くのが良いかなと思います!!



手荷物検査を抜けて、遂にパークへ入園します!!

ここで、ホテルでもらったルームキーが役立ちます!

ルームキーにパークチケットも連動して貰ったのでパークチケット代わりになるんです!!

カードをかざして、人差し指の指紋を登録したら入園です。


アーリーエントリーで入ったので、入り口は全然混んでいませんでした!

東京と違って入ってすぐにパーク内を走る列車の駅があります!


ディズニー100周年&クリスマスの飾り付けだったのでかなり煌びやかな感じ!

マジックキングダムは東京ディズニーランドのモデルとなっているパークで、アトラクションなども東京ディズニーランドにあるものと基本的には共通しています。

パーク内の位置関係は東京ディズニーランドとかなり似ていますが、最近できたTRONのアトラクションがあったり、白雪姫の7人の小人のアトラクションがあったりと若干違っているので、今回はマジックキングダムにしかないアトラクションやエリアを中心に周る作戦です!



パーク内は既にクリスマス一色な感じ!!

マジックキングダムは入ってすぐの広場に巨大なツリーが!

ただ、この日は気温が29度もあったので、夏なのにクリスマスソングが流れているという何とも不思議な感じでした(笑)


パークの中心まで行くとシンデレラ城とウォルトディズニーの像がありました。

アーリーエントリーで人が少ないので朝一はめっちゃ良い感じに写真を、撮れました!!


アーリーエントリーを有効活用するべく、1個目のアトラクションは日中だと待ち時間が長い「7人の小人のマイントレイン」に行きます。

補足

アーリーエントリー以外の人でもオープン前にパーク内に入れますが、アトラクションには乗れません。
アトラクションがあるエリアの手前に検問があり、アーリーエントリーの人だけがチケット確認後に入れるという流れになっていました。

この時は20分ぐらい並んでアトラクションに乗れました。

トロッコ型のジェットコースターで、雰囲気的にはビックサンダーマウンテンと似ている感じでした。
スリル感は少ないので子供連れでも楽しめると思います!!


2個目は「トゥモローランド スピードウェイ」へ!

15分ぐらいでサクッと乗れました。

ここは本当にディズニーか…?

レトロな昔ながらのゴーカートで、すごく懐かしい気持ちになりました。。。

意外とコースが長いので、かなり満足感ありました!笑


乗り終わってバーチャルキューをチェックすると自分たちのグループが近づいていたので、3個目は「トロン」に向かいます!

上海ディズニーランドに続いて2023年の4月にオープンしたばかりのアトラクションで、バイク型のジェットコースターになってるのが特徴!

外を走るの凄すぎ

今はバーチャルキューの予約が必須で、バーチャルキューのおかげで混雑はほぼ無いので乗り場までは割とすんなり到着した印象。


乗り場の前に荷物を預けるロッカーがあります。

補足

ロッカーを預ける時と取り出す時に、パークチケット・マジックバンド・アプリ連動したスマホのいずれかが必要になるので、一緒に入れてしまわないように気をつけましょう!!
ポケットの中の小物(スマホなど)は、乗り物内に入れれるところがあります。

マジックバンドがない人で、公式ホテルに宿泊している場合はフロントでルームキーを貰うと便利です!

詳しくはこちらで紹介しています!
近未来感

バイク型なので、ライドに跨り前かがみの状態で乗ります。

背中を抑える形で安全バー?があるだけで、思ったより生身な感じで乗ることになり「これで本当に大丈夫なの!?」とちょっと心配になりましたw

補足

着席型のライドもあるので、体の不自由な人や体格の大きい人などでも乗れるようです!

想像していたよりもスピードが早くて前かがみということもあり、かなりのスリルを味わえました!!

トロンの映画は見たことなかったのですが、シンプルにアトラクションとして凄く楽しかったです!!


絶叫好きとしてはもう一度乗りたいレベルでした!!(バーチャルキューなのが惜しい 泣)



その後トゥモローランドをうろうろしていたら運よくスティッチに遭遇!!

移動中だったので一瞬しか写真を撮ることができませんでした(泣)残念。



4個目のアトラクションは休憩がてら「パイレーツオブカリビアン」へ

日本だとすぐ乗れるので休憩に使われがちですが、意外に人気なようで30分ぐらい並びました!全然休憩にならなかったw

日本版とは若干内容が異なっている感じでした。(私は日本版の方が好きかなw)


このアトラクションは勝手に乗車中の写真がフォトパスに送られるタイプだったのですが、全然違う人の写真が送られてきていました(笑)

これ以外にも2回ほど違う人の写真が送られてきていたので、フロリダのフォトパスは結構雑い感じで運営されているのかもしれませんwwwww



流石に朝から動きっぱなしでお腹も空いてきたので、レストラン「ピノキオヴィレッジハウス」へ!


比較的低価格(といっても高いけど)でピザやチキンなどが食べられると口コミで書かれていたので、貧乏旅行の私たちは迷わずチョイス!w

1番人気のピザを頼みました!

オールミートピザ $12.29

かなり大きくて、お肉もたくさん乗っていてとてもおいしかったです!!

2人で食べると丁度お腹いっぱいになる量でした!!


他にもチキンやスイーツが美味しそうだったから、お腹と財布に余裕があったら食べたかった(泣)



腹ごしらえで体力回復した後は5個目のアトラクション「プーさんの冒険」へ!

ライドの形が異なっていたりレールに進んでいくタイプになっていますが、基本的に東京と同じ内容になっています。

キューラインに子供が遊べる仕掛けがあるのが面白かったです!

はちみつを触っているような仕掛けが1番楽しかった!!(子供に混ざってやりまくったw)

アトラクションを楽しんだ後は、プーさんのキャラグリに行きました!!


何気に初キャラグリ!!

かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!


こんなに優しく抱きしめてくれるなんてますますプーさんの沼に落ちてしまう。。。


私の拙い英語にもうんうん頷いてくれるプーさん。。。かわいい。。。
私史上最大限の英語力で思いの丈をぶつけました!!!!

!ベストショット!

プーさんとティガーの両方に会えるキャラグリだったのでみんなでパシャり!!

プーさんもティガーも神対応で最高の初キャラグリでした!!!!!



アトラクションガチ勢だった私はここを境にキャラグリに目覚めてしまう事に、、、



キャラグリ、、、罪深い、、、



ということで、ここからは怒涛のキャラグリ祭りです!笑


続いては友達の推しキャラ「チップ&デール」に会いに行きます!!

登場から大はしゃぎのチプデ。

友達がデールのぬいぐるみしか持っていないことに気づいたチップが拗ねてしまって、小競り合いを始めるというコントを目の前で堪能


最終的にハグして平和的に解決していました!笑

こんなこと目の前で観れると思っていなかったので大興奮!!!

写真撮影も含めて5分ぐらい会えて、大サービスなチップ&デールのキャラグリでした!!!

続いては「ミッキー」に会いに行きます!

ミッキーは入り口近くの立派な建物でキャラグリできます。流石ミッキー。

フォトパスの現像もこの建物内です!

ちなみにミッキーの待ち時間は他のキャラよりちょっと長くて45分!

この日はとても暑かったので、室内のクーラーが効いたところで待てるのが有り難かった。。。

待ち列もミッキーだらけで可愛かったです!

ミッキーシアターの楽屋に来たような感じのお部屋でした。

生ミッキーだー!!!とめっちゃテンション上がったのですが、

この日のミッキーさん、なんか距離感が、、、、

前のグループにもハグとかなく、ただ写真を撮るだけだったのでお疲れだったのかな、、、


この日のミッキーを「距離ミッキー」と命名しました(笑)


ミッキーに満足できなかった私たちは屈辱を果たすべく(?)「グーフィー&ドナルド」のキャラグリへ向かうことに!!!!


ちなみにマジックキングダムでは「グーフィー&ドナルド」と「ミニー&デイジー」のキャラグリが同じサーカステント風の建物で行われています。

同じ部屋にみんないるので、キャラグリ中のキャラクター達を見れるのもよかったです!!


最初はグーフィー!

グーフィーがデカすぎるのか、私が小さすぎるのか、、、トリックアートみたいな写真になってしまいました(笑)

私のカバンについているジェラトーニも可愛がってくれる神対応っぷりでした!!


次はドナルド!!

ドナちゃんも何パターンも色々なポーズで写真を撮ってくれる神対応っぷりでした!!

一日でたくさんのキャラクターと会えて大満足のキャラグリでした!!!(キャラグリ沼にハマる人の気持ちがよくわかる。。。)

補足

ディズニーワールドのキャラグリはフォトパス専用のカメラの他にキャストの人にお願いすれば自分のカメラでも撮影してくれます
フォトパスの写真はキャラグリ後に専用の機械にマジックバンドかチケット(スマホ)をかざすと取得できます。
写真はアプリから確認可能で、データを購入できたりパーク内にあるスタジオで現像できたりします。

アプリ上では透かし入り


パーク移動中にたまたま「フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」に遭遇しました!

ドナちゃん…かわいい…
ミキミニのキスも!
ミニーちゃんベストショット!

本当に通りかかっただけで、たまたまいい場所が取れたのでラッキーでした!!


今回行ったキャラグリの場所と、パレードのオススメゾーンを描いておくのでよかったら参考にしてみてください!!



休憩&移動も兼ねてパーク内を走る鉄道にも乗車しました!!

疲れすぎて全体像の写真がないw

東京と違って、「エントランス」「フロンティアランド」「ファンタジーランド」の三箇所で乗降車が可能です。


マジックキングダムはかなり広いので、移動手段として利用すると体力温存できると思います!


普段では見れないパークの裏側も見ることができるので、ぜひ乗車してみてください!



マジックキングダムの締めくくりは2023年に復活した「ハッピリーエバーアフター」!!

シンデレラ城にプロジェクションマッピングが映され、花火も盛大に上がりとても綺麗で感動しました!!!!!最高の締めくくり!!!


30分前ぐらいに城前に行くとほとんどの場所が埋まっていたので、いいポイントで見たい場合は1時間前には場所取りしておいた方がいいのかな〜と思います。


城前のエリアに入るとショー終了後は抜け出すのがかなり大変でした。笑



マジックキングダムは東京ディズニーランドと似ている感じなので「ゆる〜く回るか〜」と話していたのに結局全力で楽しみ、この日は脅威の2万歩も歩いていました(笑)


今回の旅行で次の日に足の疲れを残さない最強の布陣を発見したので、ついでに共有しておきます!!

①足裏に「休足時間」を貼ります。(似てる商品ならなんでもOK・必ず冷感シート!)

②「着圧ソックス」を履きます。(お腹が苦しくならない太ももまでのがオススメ)

③30分逆さになりましょう。

気づいたらこの体制で1時間も寝てた日が、、、笑

これで足の疲れとむくみがめちゃめちゃ取れたのでオススメです!!

ちなみに、私は扁平足で土踏まずの部分がすぐ痛くなるので、次の日も足裏にシートを貼ったままパークを回りました!!

足裏が痛くなる人はぜひ試してみてください!!



>next 『お目当ての大人気アトラクションが休止!?波乱万丈のハリウッドスタジオ

タイトルとURLをコピーしました