【WDW旅行記③】お目当ての大人気アトラクションが休止!?波乱万丈のハリウッドスタジオ

ディズニー・ワールド

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

前回の話はこちら

パーク2日目はハリウッドスタジオへ向かいます!

ハリウッドスタジオにはスターウォーズエリアがあるので、シャトルバスもスターウォーズデザイン!!

行き先や泊まるホテルによってバスのデザインが変わるので、ぜひチェックしてみて下さい!


ハリウッドスタジオはホテルから割と近いので、15分ぐらいで到着。


手荷物検査は前日の反省も活かして小さいバック&最低限の荷物で来たので、止められることなく金属探知機をスルー出来ました!!!


ただ、今回は友達が止められることにw


もしかしたら完全ランダムなのか?


とにかく、手荷物検査を突破したらついに入園です!

今日はあいにくの曇り空

ハリウッドスタジオはアーリーエントリーでも結構混雑している感じでした。


入園したら迷わずスターウォーズエリアへ!!!

絶対に乗りたいと思っていた「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」に一目散に急ぎました!!!









なんと朝一からシステムメンテナンスで休止!!!!(悲劇1)



再開時間未定!?



嘘だろ、、、



今日のメインが、、、



(思い返せば、この日の波瀾万丈ぶりはここから始まっていたのです。)



仕方ないので、次のお目当て「ミレニアム・ファルコン」へ急ぎます!!!!!!

ここからの眺め凄すぎた

待ち時間はなんと10分!!!(意外と混んでなかった理由は後でわかることに…)


「ミレニアム・ファルコン」は内装もかなり凄かったです!

ほぼノンストップで進んだので、ゆっくり内装を見る暇がありませんでした(笑)



「ミレニアム・ファルコン」はパイロット2人、ガンナー(狙撃手)2人、エンジニア2人の6人1チームになって、ミレニアムファルコンを操縦してミッションクリアを目指すというアトラクションです。

かなり激しく揺れるので、乗り物酔いしやすい人は注意です!!



私たちが搭乗したときはゲストが少なすぎて、前グループの親子2人がパイロット、友達が1人でガンナーを、私は1人でエンジニアを担当し、計4人で乗車しました。(最少人数かな?)


エンジニアはミッション中に敵の攻撃などを受けて損傷してしまった箇所を修理する役割です。

基本的には光ったボタンやスイッチを押していけばOK!

ずっと忙しい感じでは無いし、1番後ろの席なので割りかしストーリー全体を気楽に見れた感じでした!!


エンジニアはボタンやスイッチが沢山あるのでめっちゃ楽しかったです!!(子供かw)


パイロットの親子の操縦がめちゃめちゃ上手くて安定飛行だったので、「本当に攻撃されてる!?」というレベルで平和なミッションでした(笑)



アトラクションの後は、空いているうちにスターウォーズエリアの写真撮影!

細かいととこまで装飾されていて、本当にスターウォーズの世界に来たような錯覚に。



次は「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」へ向かいます。


途中、トイストーリーのエリアを通ったので写真だけ撮影!(行かないんかーい)

おもちゃの世界なので全てが特大!

スリンキー・ドッグ・ダッシュ」というジェットコースターも乗りたかったのですが、すでに60分待ち。。。


スターウォーズのエリアが思ったよりも空いていたのでなんでだろうと思っていたのですが、みんなここにいました。(納得)


結局、どんどん待ち時間が伸びていったので乗れませんでした(泣)(悲劇2)



気を取り直して「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」へ!

こちらのアトラクションも朝一は15分程度の待ち時間でしたが、開園後は60分越えになっていました!


ハリウッドスタジオはアーリーエントリーが結構重要だと思いました。


ちなみに、入り口前の足元にミッキーとミニーの手形&足形があるのでぜひ探してみてください!

「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」はディズニーパーク初のミッキーをテーマにしたアトラクションで、3Dメガネなしでも3Dのような映像を体験できるアトラクションです。

プレショーもびっくりするような仕掛けがあり面白く、ワクワクで乗り場まで進んだのですが


ここでなんと悲劇が、、、


バックに引っ掛けていたカチューシャが無い!!!(悲劇3)


周りを見渡しても無い!!!


もうそのあとはカチューシャのことで頭がいっぱいで、アトラクションは楽しかったのですが全然集中できませんでした(泣)


もーーーーめちゃめちゃ悲しかった!


悲しかったけど!!!


誰かが拾ってくれているだろうと!!!


思うしかなかった!!!!(ディズニーだしという慢心もあった←)


いつまでもくよくよはしていられないので(笑)、一旦カチューシャのことは忘れて次のアトラクションへ向かうことに!(切り替えの速さ鬼)



次は「ロックンローラーコースター」!

エアロスミスの音楽を聴きながら楽しめる室内型のジェットコースターです。


室内にあると舐めてたら大間違い。


スタートから顔が吹っ飛ぶかと思うぐらいのスピードで、「ここは本当にディズニーか!?」と疑うレベルのGが!!!


音楽も流れてるけどそれどころじゃない!!!


めっちゃ楽しかったけど、終わった後の疲労感がなんか凄かったです(カチューシャの悲しみも吹っ飛ぶぐらい)


絶叫大好きな私でも連続では乗れないなと思いました!!




お目当てにしていたアトラクションは大方乗り終わり、「次どうする〜?」とアプリを見てみると、


なんと!!!


「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」が復活している!!!(神展開)


大急ぎでパークの端から端まで大移動しました!!(早歩きでも10分ぐらいかかる)



再開してからの待ち時間は60分と表示されていましたが、結局40分ぐらいで乗れました!

プレショー中です

「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」はプレショーからアトラクション終了までがかなり長く、建物の中にいたのにプレショーの途中の移動で屋外に出たりとなかなか今までに無い斬新さも味わえました。

まだプレショー中…!?

特にストームトルーパーが並んでいるところは圧巻でした!

まだまだプレショー中!!!

ライドに乗るまでのプレショーや移動でかなり驚くポイントが多かったのですが、ライドに乗ってからも予測不能な動きで更に驚きの連続でした!!!

凄すぎるんよ

アトラクションの内容としては、敵のアジトから乗り物に乗って抜け出すという感じです。


途中油断してるところに一瞬の落下があり、友達も私も予想外すぎてえげつない声で叫んでしまいました(笑)

落下自体は一瞬ふわっとするぐらいなので絶叫が嫌いな人でも耐えれると思うのですが、油断してるところに来るので結構びっくりすると思います!!


最後は屋外に出て終了というこれまた斬新すぎる終わり方で、最初から最後までずっと見どころ満載のアトラクションでした!!!

帰ってきた感がすごい

プレショー中に移動やちょっとした待ち時間があったり、敵陣営のキャストさんがいたりと、アトラクションに乗るまでもずっと世界観に浸れる感じでした。



いや〜本当に凄かった!!!!!



終わった後「凄かった」「ヤバかった」しか言えないほど語彙力が低下するぐらいには凄かった(←)



とにかく本当に凄いので、ハリウッドスタジオに行ったら絶対にこれに乗らないと帰れません!!



乗ったことない人。人生の10割損してます!!!



そして、ぜひ日本にも作ってください!!!!!(真剣)

スターウォーズで大興奮した後は友達が「チップ&デール」のキャラグリに行きたいというので向かうことに!


ただ、時間になってもマップに表示されている場所にチプデが現れない、、、


キャストさんに聞いても、いつもはそこでキャラグリしているよと言われてしまい、、、


結局10分ぐらい彷徨って、別の場所でチプデを発見しました(!)

しかも、なぜか植え込み越しにしかキャラグリできませんでした…なぜ…

可愛いから許す

クリスマス仕様のコスチュームに鈴を持っていてめっちゃ可愛かったです!!!


ここでちょっとした奇跡が!


前日、マジックキングダムでチップ&デールに会った時、ゴツいカメラとチプデの大きなぬいぐるみを持った日本人のお姉さんがいたのですが、


なんと、ハリウッドスタジオでも遭遇しました!!!


本日もゴツいカメラとチプデのぬいぐるみを持っていてガチ勢でした。凄かった。



チプデに会った後は、私の無くしたカチューシャを探しに行くために忘れ物センターへ。


特徴などを伝えて探してもらいましたが、届いていませんでした(泣)


落とし物の特徴などをサイトで登録しておけば、似たようなものがあったときにメールがくるというので、登録してメールが来るのを待つことに、、、

全部英語だったから登録するの大変だった、、、


落とし物はしないのが一番ですよ、、、


切り替えて次は「オラフ」のキャラグリに行くことに!(切り替えの鬼再び)

オラフ意外と大きかったw


日本では会えないし、WDWでもここでしか会えないのでぜひキャラグリに行ってみてください!



「オラフ」に会った後は、待ってましたと言わんばかりにちょうどアイスクリームを発見したので食べることに!!!

ハーゲンダッツの3倍ぐらいの大きさ(笑)

レモネードアイス $6.25(約930円)

この日の最高気温が29度だったので、身に沁みる美味しさでした!!!!!!


ちなみに、矯正を付けたまま食べてたら、矯正器具が真っ黄色になりました(笑)


矯正中の人はお気をつけて!



アイスで回復して次は「インディージョーンズ」のショーへ!

前情報も無く行ったので、「普通にインディージョーンズが出てきてアクションとかをするショーなのかなぁ」と思っていたら全然違いました!!!


インディージョーンズのスタントシーンの撮影方法を実演して解説してくれるちょっと変わったショーでした!!


しかもセットを移動させて、幾つもの場面を見せてくれるかなり大掛かりなショー!!


英語がもっと理解できれば、キャストの方々の喋りやジョークも楽しめたのになとちょっと悔しかったです(泣)


でも、英語が理解できなくても十分面白いショーなので、ぜひ行ってほしいなと思います!!!



朝から動きっぱなしで流石にお腹が空いてきたのでお昼ご飯休憩!

ドックサイド・ダイナー」というフードショップでホットドックを買いました!

ベーコンマカロニチーズホットドック $12.79(約1,900円)

ホットドックにマカロニチーズがかかってて、いかにもアメリカンな味でめっちゃ美味しかったです!!(罪悪感のある味)


安定にボリュームがすごくて、2人で食べて丁度よかったです!笑



ご飯の後は、もう一回「ミレニアムファルコン」と「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」に乗りに行ったり、お土産を見たりして割とゆったりパークを楽しみました!


私はどうしても元祖「タワー・オブ・テラー」に乗りたかったのですが、友達がフリーフォール系アトラクションがダメなので、結局1人で行くことに(笑)

アメリカのディズニーって基本的に家族とか大人数グループで来ている人が多いので、1人で並んでる状況がめちゃめちゃアウェーでした(泣)


30分ぐらい並んで乗り場に到着。

ストーリー性やプレショーは正直「日本の方が面白いな〜」という感じでしたが、アトラクションの楽しさは断然こっちの方が上でした!!!


落下の回数が多いし、勢いが凄い!!!


絶叫は大好きなので大丈夫なのですが、叫びすぎて隣のおじさんに「Are you ok!?」と聞かれる始末でしたwwwww

ここまではまだ余裕でピース

落ちる前に分かりやすく撮影タイムがあるので、バッチリ決めました!笑


ちなみにタワテラだけ動画も送られてきます。


出口でフォトパスを取得するのを忘れないようにしましょう!

タワテラが終わって外に出ると、ちょうど「ファンタズミック」の開始1時間前だったので列に並ぶことに。

補足

「ファンタズミック」は専用の劇場があり、有料の座席には『ダイニングパッケージ』『ファストパスプラス』があります。
確実に中央の席を狙うなら『ダイニングパッケージ』『ファストパスプラス』に課金した方がいいですが、席が多いので必ずしも課金する必要は無いと思います。
開始の1時間〜1時間半前に並べば中央付近の席に座ることも可能です!


私たちもちょうど中央付近に座れたのですが、


ここでまさかの大雨が降ってくるという最悪な展開に、、、(悲劇4)


傘もカッパも持っていなかったので、びしょびしょになりながら待つしかありませんでした(泣)
(カメラだけは死守した)


かなり凄い雨だったので、待つのを諦めて帰っていく人もちらほら。。。


開始前に止んだのだけが不幸中の幸いでした!!!


ただ、日中の疲れ&雨に振られたダメージが積もりかなりの疲労困憊で眠すぎて、途中何回か寝落ちしかけましたwwwww


正直、ミッキーが出てきたところと最後のキャラクター大集合ぐらいしか記憶がないwwwww

気合いで撮った一枚

ハリウッドスタジオはあまり広くないので、昼間一回ホテルに帰って休憩して、夕方からまた来るのがいいかもしれないですね(笑)


最後に私の落としたカチューシャが届いていないか、ダメ元でもう一度落とし物センターに行ったのですが、


奇跡が!!!!!!

あったーーーーーーーーーー!!!!!泣


海外で落とし物をしたら絶対返ってこないと思っていたので、届けてくれた人がいて本当によかったです(泣)


流石ディズニー!!!!!泣


最後まで夢の国でした!!!!!!!



アトラクション休止から始まり、本当に波瀾万丈な一日でした(笑)


終わりよければ全てよし!ということで、ハリウッドスタジオも大満足で終わり!!

>next 『ディズニースプリングスでまったりショッピングDay!

タイトルとURLをコピーしました