【WDW】コスパ抜群!ディズニー公式ホテル「オールスタースポーツリゾート」宿泊レポ

アメリカ

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

こんにちは、ディズニー大好き!ユキです☺︎

長年の夢だったディズニーワールドに行ってきました!!!
今回宿泊したのは、ディズニーの公式ホテルDisney’s All-Star Sports Resortです。


「Disney’s All-Star Sports Resort」は3つあるオールスター系列の中で『スポーツ』をモチーフにしたホテルとなっています。
宿泊者はパークへのEarly Entory(アーリーエントリー)が可能になります!

Early Entory(アーリーエントリー)とは、開園時間の30分前にパークに入園できる特典のことです。公式ホテルの他、一部の提携ホテルで利用可能です。


公式ホテルの中では好立地・コスパ抜群なので、宿泊した感想も併せて紹介して行きます!

Disney’s All-Star Sports Resort(オールスター スポーツ リゾート)

アクセス

アニマルキングダムとハリウッドスタジオの中間ぐらいの位置にあり、同じオールスター系列のホテルの中でも一番パークに近い位置にあるので、パークへのアクセスはバッチリです!!


各パークへの所要時間はシャトルバスを使うと以下のような感じです。

・アニマルキングダム 約10分
・ハリウッドスタジオ 約10分
・エプコット 約15分
・マジックキングダム 約20分


パークへのアクセス方法で無料のものはホテルから出ているシャトルバスしかありませんが、朝・晩は頻繁に往復しているので問題ありません。

ホテル内の様子

ロビーは広々としていて、深夜の到着でも3名ほどスタッフがいました!日中は5〜6名のスタッフが対応していました。

ディズニーアプリでオンラインチェックインを行っていれば、フロントに寄らずに部屋まで直行することも可能です!

ギフトショップ 【営業時間】7:30〜11:00

ホテル内のギフトショップです。シーズンに応じた限定商品やスポーツリゾート限定の商品なども販売されています。
お土産だけでなく、飲み物・お菓子・パン・日用品・薬なども販売されています。


私は節約のために朝ごはん用のシリアルを持って行っていたので、牛乳(約4ドル)を購入しました!

パークでお土産を購入した場合はシンデレラ城がデザインされた袋に入れてもらえますが、ホテルのギフトショップで購入した場合はDisney Worldと書かれた透明の袋になっていました!!

フードコート【営業時間】6:30〜11:00

フードコートではハンバーガーやピザ、スイーツなどが販売されています。
値段はパーク内で食べるより少しだけ安かったです。(ペットボトル飲料も1ドルぐらい安い)

フードコートで販売されているマグカップ(21.99ドル)を購入するとドリンクバーが飲み放題となるので、連泊する場合はペットボトルで購入するよりも断然安くなります。

ジュースを飲まない人は、水・お湯は無料でドリンクバーから入れることができるので、水筒を持参すると便利です!!(滞在中の節約に)


電子レンジやトースターもあるので日本からレトルト食品などを持ち込んでも安心です!

ドリンクバーや電子レンジはフードコートの営業時間外でも使用可能です。

ゲームセンター【営業時間】8:00〜11:00

ホテル内にはゲームセンターもありました!

プリペイドカードを購入して遊ぶ方式で、購入するのがちょっと難しそうでした。

ゲームセンターの前にはスーベニアメダルの機械がありました。
(現金・クレジット 両方OK)

スポーツリゾート限定のデザインになっているので、宿泊した記念に購入するのもオススメです!!

絵柄は全8種類で1つ1ドルで販売されていますが、全種類を購入すると5ドルなので全種類購入した方がおトクです!

私は現金が残っていたので、友達と一緒に全種類を購入しました☺︎

スポーツリゾートという名前の通り、ホテル内はスポーツ感満載のデザインになっていました。

他のオールスター系列のホテルとは違ってスポーツリゾートには、アメフトコート・バスケコートなどの開けた広場があるので、お子さんがいる場合はホテル内で遊ばせることもできます!

また、大きなプールも二つありました!

シャトルバス

各パークへのシャトルバスは行き先ごとに並ぶ列が分かれていました。

バスの時刻表は無いのですが、アプリやバス乗り場にあるモニターに次にくる時間が表示されていました。朝・晩は20分おきぐらいにバスが来ます。

行き先によってバスのデザインも変わっていました!

ホテル⇄パーク間を直接結ぶので、パークに着きたい時間の30分前ぐらいに待っていれば大丈夫だと思います。

ホテル→空港の送迎バス(Mears Connect)もシャトルバス乗り場の一番手前にありました。

AIRPORT SHUTTLE」と書かれているところにバスが来ます。

客室内の様子

今回はフロントが近い「アクセッシブルスタンダード」のお部屋にしました!


フードコートやバス停などは全てフロントに集まっているので、フロント近くのお部屋はとても便利でした!(一番遠い部屋だとフロントから5分以上かかるとか…)

近年リニューアルされたようで、お部屋の中は水回りも含めてとても綺麗でした。


キングサイズのベットが一つでしたが、大人2人でも余裕で寝られるほどの大きさでした!
他にもダブルベットが二つの部屋もあるようです。


ダイニングテーブルと椅子もあったので、ご飯を食べる時にとても便利でした!!


公式ホテルの中では一番ランクの低い「バリューホテル」なのでビジネスホテルのような感じを想像していましたが、かなり広々としていたので大人2人でも窮屈にならずに過ごすことができました

コーヒーや紅茶、お茶も用意されていて、コーヒーメーカーも備え付けであります。

コーヒーメーカーはお湯を沸かすことも可能です!

ミッキー柄の耐熱紙コップと透明カップも人数分用意されていました。

清掃のたびに補充してくれていたのでとても助かりました!

水回りはこんな感じです。

トイレとシャワーの仕切りがガラスの扉だったのが嬉しかったです!
(シャワーカーテン嫌い…)


シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・手洗い石鹸はH2Oのものでした。

2日程備え付けのシャンプー・コンディショナーを使いましたが、水質も相まって髪がパサパサになってしまったので、シャンプーとコンディショナーは日本から持って来た方がいいと思います!w


フェイスタオル・バスタオル・足拭きマットも清掃のたびに交換してくれていました。


・歯ブラシ
・歯磨き粉
・ブラシ
・スリッパ   など

は無いので忘れずに持って来ましょう!!!!

ー客室の清掃についてー
ホテルの清掃は、連泊する場合は2日に一回となっています。タオル類は2日分が清掃の度に置かれます。
清掃が不要な場合はアプリでオンラインチェックインをする際に「不要」の設定を行うこともできます。

ルームキーについて

ディズニーアプリで事前チェックインを行っていれば、フロントに立ち寄ってチェックインを行う必要が無く、直接部屋へ行ってスマートフォンで鍵を開けることができるようになります。

アプリにマジックバンドを連携していれば、マジックバンドがルームキー代わりにもなります。

ルームキーがパークチケット代わりに!?

『アプリでチェックインしたけどマジックバンドは持ってない!』という場合は、フロントでルームキーを貰うことをオススメします!!


・パークチケットの登録(パークの入園予約 2024/1/8まで)
・ホテルの連携

をアプリで行っている場合は、ルームキーをパークチケットの代わりに使うことができるようになります!!!


ルームキーは人数分貰えて、裏面にそれぞれの名前も記入して貰えます。


・ルームキー
・パークチケット
・Virtual Queues(バーチャルキュー)を取得した場合の体験パス
・PhotoPass(フォトパス)用のパス

など、マジックバンドと同じ機能をルームキーのカードで利用できるようになります。
つまり、上記のサービスを利用するためにわざわざ高いマジックバンドを購入する必要が無いということです!!

以前は公式ホテルに宿泊した場合は無料でマジックバンドを貰えていましたが、現在は購入時の割引のみとなっています。

もちろんルームキーを貰うのは無料です!

無料でマジックバンドと同じサービスを利用できるので、『マジックバンド要らなくない?』と思ってしまいましたw


滞在中とても便利になるのでルームキーを貰うのを忘れないようにしましょう!!


ちなみに、裏面に名前が書かれるので持ち帰りOKです!
デザインも可愛いので、ルームキーが思い出にもなりますね!

ホテル詳細

Disney’s All-Star Sports Resort(オールスター スポーツ リゾート)

住所:1701 West Buena Vista Drive Lake Buena Vista, Florida 32830-8401

電話番号:(407) 939-5000

公式サイト:https://disneyworld.disney.go.com/resorts/all-star-sports-resort/

ホテルランク:バリュー

ホテル予約は agoda からがオススメです!
他の予約サイトよりもおトクに予約することができます☺︎


ー 関連記事 ー

タイトルとURLをコピーしました