【WDW旅行記①】夢の国へ出発!

ディズニー・ワールド

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2023年12月1日、私は長年の夢だったディズニーワールドへ旅立ちました。


思い返せば半年前。

タイ旅行を終えて次の旅行先を決めていた私と友達は「体力的にも金銭的にも今しか行けなくない!?」と次の旅行先をディズニーワールドに決めました。

安定にフリーターの私(←)は「行くと決まったからには軍資金がいる!」と出発2日前まで2ヶ月みっちり年末調整の派遣をし、くたびれた体と引き換えに軍資金を手に手に入れたのでした!!


2ヶ月の労働から解放され、お金を手に入れた私は無敵状態。しかも行き先は夢の国、ディズニーワールド!

それはそれはルンルン気分で出発しました!


しかも今回は羽田から旅立つので、羽田まではちょっとリッチに飛行機移動!

友達と合流後、日本での最後のご飯はオム玉を食べました!

羽田からディズニーワールドのあるオーランドまでは直行便が無いので、ワシントンで乗り継ぎが必要。


今回は初のユナイテッド航空に乗りました!!

まず羽田からワシントンまで行くのですが、なんと12時間40分の超ロングフライト!


ユナイテッド航空の機内食はこんな感じでした。

まさかの豆大福が出て来たのはちょっと面白かった(笑)


夜ご飯・朝ご飯の機内食以外にも2回おやつタイムと1回軽食タイムがあって、ユナイテッド航空めっちゃ食べさしてくれるやん!?と思ってしまいました!!w


お腹いっぱい食べてしっかり寝て大満足状態で乗り継ぎの地ワシントン空港に到着。

乗り継ぎ時に入国審査と荷物のピックアップ・預け直しが必要だったので、乗り継ぎに間に合うか不安だったのですが、タイミングよく入国審査ガラ空きで10分程で無事通過!

しかも、前にいた友達が行き先や日程などを答えてくれていたので、私の入国審査は「どこに行くの?」「ディズニーワールド!」の一言で終わりました(笑)


荷物のピックアップと預け直しもスムーズに終わって、一安心で最終目的地オーランドに向かいます。

機内誌に載っていた陽気すぎるお兄さん

ワシントンからオーランドまでは2時間半ぐらい。


またまたおやつタイムでスプライトとプレッツェルを貰い、あとは大爆睡をかましたのであっという間にオーランド到着!笑

どでかクリスマスツリーがあって一気にクリスマス気分になりました(まだ12月1日)


荷物をピックアップして、事前に予約していたホテルまでの送迎バス(MEARS Connect)に乗ろうとしたところ問題発生!



今回、All-star “Sports”に宿泊するのですが、間違えてAll-star “Movie”までの送迎を予約してしまっていた事に直前で気づきました、、、



同じオールスター系列で名前がよく似ているので予約の際は注意が必要ですね、、、



受付のお姉さんに「予約を間違えた…」と伝えると正しいAll-star “Sports”に予約を修正してくれたので事なきを得ました。良かった!!


というか気づいて良かった!!!!!


よく見ずに乗ってたら到着早々本気でヤバかった、、、



という事で、正しい送迎バスに乗ってホテルに向かいます!


バスの中ではモアナがかかっていて、「もう少しでディズニーワールドに着くんだ!」と思うと半日以上の移動疲れも吹き飛びそうでした!(実際には吹き飛ばない。歳だから。。。)

フロントガラスにくたくたのミッキーが吊るされててちょっと面白かった(笑)


途中いくつかのホテルで他のお客さんを下ろして、40分ほどで私たちのホテルに到着!

22時ぐらいに到着しましたが、フロントのスタッフも4名居てすぐにチェックインできました!


事前にアプリからオンラインチェックインを行なっていましたが、フロントに着いたらスタッフの方から声を掛けてくれて、部屋番号を伝えるとルームキーをくれました!

このカードがホテルのルームキーだけでなく、パークの入場チケットになったり、パーク内で写真を撮った時のフォトパスになったりしたので、マジックバンドを持っていなかった私たちにはめちゃくちゃありがたかったです!!


スマホにアプリを入れていれば同じようにマジックバンド代わりにすることができるのですが、充電などを考えるとルームキーを貰っておいた方が何かと便利だと思いました!!


まさかカードを貰えると思っていなかったので、首から下げれるパスケースなどを持っていけば良かったなと思いました!

気を取り直して、お部屋はアクセッシブルスターダードというフロント近くのお部屋を予約していたので、フロント横の棟の3階でした。

エレベーターもあるので3階でも安心。

早速お部屋に入るとかなり広々していて、ベットは1つでしたがキングサイズなので2人で寝ても全然余裕でした!!

ホテルの詳しいレビューは別の記事で書いているので気になった方はこちらからどうぞ!

出発前にフランスや韓国でトコジラミが流行っていたので、大丈夫かなとビビっていたのですが、めちゃくちゃ綺麗で虫の1匹も見なかったので全然大丈夫でした!笑


1日目は移動だけで終了。

2日目からはパークで存分に遊ぶつもりなので早めの就寝!!



>next 『初日はマジックキングダム!キャラグリにハマるの巻

タイトルとURLをコピーしました